Q and A よくあるご質問

注文について

注文確認(完了)メールが届きません。

当店では、ご注文確認メールについては【当日中】、ご注文確定メールについては【2営業日以内】にご連絡をさせていただいております。
上記の時間が経過しましても、メールが届かない場合は、下記をご確認いただくか、お手数ではございますが、当店宛てにご連絡をいただけますようお願いいたします。

※Yahoo!メール等フリーのWEBメールをご利用の場合、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。
もし、前述のようなフリーのWEBメールをご利用の場合には、当店からのメールが「迷惑メール」に振り分けられないように設定を変更していただけますよう、お願いいたします。

※また、各携帯メーカー(docomo、ezweb、softbank)などのメールアドレスをご利用の場合、各メーカーが指定する携帯電話のセキュリティ設定「受信許可リスト」に、下記を追加いただく事で、受信が可能になります。
「shop@batongroup.shop-pro.jp」
「help-cobatocan@shop-baton.com」


*メールフィルタ解除方法について BATON ONLINE SHOPからメールが届かない場合、パソコンからのメール受信ができない設定になっている可能性があります。
各キャリアに以下をご参照くださいませ。

・docomo
受信許可・拒否設定

・ezweb
受信許可・拒否設定

・softbank
受信許可・拒否設定

ショッピングカートに入れて注文ボタンを押したら、売り切れになった。どういうことか。

大変申し訳ございませんが、ショッピングカートに入れた時点では、商品を確保したことにはなりません。
「注文する」ボタンを押下して、「注文完了しました」という画面に遷移しましたら、ご購入が完了したということになります。
※銀行振込を選択された方は、期限内にお振込が完了しなければ、自動キャンセルとなりますので、ご注意ください。

他の大手通販サイトでコバト缶が販売していたが、そちらで購入しても安全か。

一部、大手通販サイトでコバト缶が転売されているようですが、
現状、BATONの公式サイト&婦人画報さまのサイト 以外のサイトでご購入されたものについては弊社では保証致しかねます。
遠方の方はBATON公式サイト、もしくは婦人画報さまのサイトをご利用くださいませ。

商品について

商品の賞味期限を教えてください。

各商品ページに記載しておりますので、そちらをご覧ください。

大量注文は可能でしょうか?

企業様向けや結婚式の引き出物などで使用は、喜んで承っております。
ただし、30個以上の大量注文の場合は、事前にご相談ください。
お電話:06-6360-9755またはメールフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

スペキュロスの表面に付着してる白い粉がついてますが、大丈夫ですか?

クッキーは無添加の素材を使っております。品質には問題はございませんのでご安心ください。

決済方法を教えてください。

お支払いは、クレジットカード払いと銀行振込,キャッシュレス決済をお選びいただけます。
通常商品はご入金確認後、3〜5日で発送いたします。

銀行振込を選択しました。振込先を教えてください。

お振り込み先は、下記の通りとなっております。
楽天銀行
第一営業支店
普通預金 7080937
カ)バトン

熨斗をつけることは可能ですか?

コバト缶、及びカステラのみ、熨斗対応させていただいております。(無料)
熨斗の種類は下記の通りです。
商品をカートに入れる際に、お好みの熨斗をお選びください。

熨斗をつけることは可能です

メッセージをつけることは可能ですか?

はい。メッセージは1つの商品につき40文字以内で無料対応させていただいております。
商品をカートに入れる際に、お好きなメッセージを入力ください。

メッセージカードサンプル

商品はラッピングしてもらえますか?

コバト缶については、予め専用の包装紙で包装させていただいております。
それ以外の商品については、現在ラッピング対応をしておりませんので、予めご了承くださいませ。

配送について

配送業者と送料を教えてください。

[配送業者]
ヤマト運輸(常温便or冷凍便)

[注意事項]
自然災害や、突発的な事故、交通渋滞による延着の可能性がございます。
その際、延着を理由としたキャンセルや返品はお受けする事が出来ません。

[常温便の送料]
ご購入金額が10,000円未満の場合、送料がかかります。(10,000円以上は無料)
送料は、地域によって異なります。下記をご覧ください。

北海道・沖縄・離島:1,650円(税込) / その他の都道府県:1,100円(税込)

[冷凍便の送料]
ご購入金額が12,000円未満の場合、送料がかかります。(12,000円以上は無料)
送料は、地域によって異なります。下記をご覧ください。

北海道・沖縄・離島:1,850円(税込) / その他の都道府県:1,300円(税込)

[冷凍便+常温便の送料]
冷凍便商品と常温便商品を一緒にご購入された場合は、冷凍商品と常温商品は別々に梱包し、発送いたします。
そのため、それぞれの送料がかかってまいりますので、ご注意ください。
ご購入金額が12,000円未満の場合、送料がかかります。(12,000円以上は無料)
送料は、地域によって異なります。下記をご覧ください。

北海道・沖縄・離島:3,500円(税込) / その他の都道府県:2,400円(税込)

海外への発送はできますか?

申し訳ございません。国内のみの発送となります。

商品の到着にどのくらいかかりますか?

基本的には、入金が確認できてから3〜5日ほどで発送させていただきます。
ただし、生産量に限りのある商品の為、ご注文のタイミングによってはお届けまでお時間を頂戴する場合がございます。
ご注文を頂く際には、ご容赦の程何卒よろしくお願い致します。

到着日の指定はできますか?

申し訳ございませんが、現在、到着日のご指定はできかねます。
配達時間のご指定は可能ですので、ご利用くださいませ。

納品書はもらえますか?

当店では、ペーパーレスによる自然環境への配慮、個人情報保護の観点から、2020年6月15日(月)出荷分より納品書の発行を廃止させていただきます。
また、納品書をご希望の方は、ご注文フォーム内の備考欄に記載していただくか、当店までご連絡をお願い致します。

領収書はもらえますか?

ご希望の方にのみ、同梱させていただいております。
ご希望の場合は、注文の際の備考欄に記入いただくか、問い合わせフォームよりご連絡のほど、よろしくお願い致します。

お問い合わせフォーム

返品・交換について

返品はできますか?

不良品の場合または誤配送の場合のみ、到着日から7日以内で返品が可能です。
ただし、輸送中に生じたクッキーの割れに関する交換・返品等も基本的にはお受けでき兼ねますので、ご注意ください。
どうしても返品をご希望の場合は、送料はお客様のご負担になりますこと、ご了承くださいませ。
返品のご要望は、メールフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

交換はできますか?

不良品の場合または誤配送の場合のみ、、到着日から7日以内で交換が可能です。

お客様都合での交換はできかねますので、あらかじめご了承くださいませ。